ブログ始めてみました

「ブログ」というものは私が中学生の頃に瞬間的に流行ったものだった。

自分の紹介と、身近な友達の紹介。恐ろしいが実名だった気がする。

見る相手はまぁその身近な友達なわけで。そのあたりの記事をさらりと書いて、飽きてしまった気がする。

 

次に高校生時代。

放送部という名のアニメ・声優オタク部に入り浸っていた私は、所謂二次創作的なサムシングのホームページ、ナノだったりに手を出した。

肝心な本文を書くどころかHTMLが楽しくてやっていた感が溢れていた。今思えばそこが原点だったのかもしれない。

 

 

かれこれ時間は過ぎて、私は今新社会人である。半年たったけども。

最初に放り込まれた部署が最悪最低だったもので、半年たっても新人以下という。飽き性で我儘な私が辞めていないことが不思議な出来事が続いていた。

半ば弾かれたように今の部署へやってきて、それなりに心穏やかとはいかないが、あの時ほどのストレスには幸いにも至っていない。新たな趣味も出来て、出来ればこのまま普通に過ごしていきたい所存である。

 

 

と、堅苦しく書いてみたが、このブログは

 

「自分の好きなものについて」

「趣味について」

「仕事での忘備録」

「哲学っぽく言うけどつまりは愚痴」

 

など、思ったことを書けたらいいな…というか続いたらいいな…という具合のゆるいブログである。

 

カテゴリとか、そういうのは思いついたら増やせばいいよね!